キャッチ

施設案内

施設長メッセージ

介護老人保健施設松浜さくら園は、平成9年に松浜病院(昭和33年創立)に併設される形で開設いたしました。阿賀野川右岸の高台に位置する当園からは、雄大な日本海をはじめ周囲の山々や田園風景が望めます。このゆったりとした環境の中で、利用者様それぞれに適したリハビリテーションや介護を提供しております。

病院に併設していますので、体調の急変時などの際も医療の提供が可能な施設であり、利用者様だけでなくご家族の皆様にも安心してご利用いただけると自負しております。

介護でお困りの際は、是非お気軽にご相談いただければ幸いに存じます。

松浜さくら園 施設長
佐藤 栄午

施設概要

松浜さくら園の理念

私たちは、すべての人々の人権を尊重しつつ質の高い介護サービスを提供し、ご利用者やご家族ならびに地域から信頼される施設を目指します。

松浜さくら園の基本方針

  1. 東新潟及び阿賀北地域を基盤とする介護老人保健施設として社会に貢献します。
  2. ご利用者の人権とプライバシーを守り適切な介護を提供します。
  3. 老人の保健・医療・福祉の向上に努めます。
  4. 介護を行うにあたり安全管理の確保に努めます。

施設情報

定員/入所者

90名

建物

鉄筋コンクリート4階建(延床面積3,226m2)

  • 3階(認知症専門棟40名)
    個室6室、2人部屋3室、4人部屋7室
    機能訓練室、談話室
  • 4階(一般棟50名)
    個室5室、2人部屋1室、3人部屋1室、4人部屋10室
    チェアイン型特殊浴槽、機能訓練室、談話室

施設内のご紹介

施設内の様子を写真でご覧いただけます。


居室

浴室

機能訓練室

交通アクセス