キャッチ

入院患者さまとの面会について

2020年07月28日

平素は格別のご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

さて5月25日に全国の緊急事態宣言が解除されましたが、現在第2波とも思われる感染拡大が続いており、今後も継続した防止対策が必要とされております。この度感染防止の一環と致しまして、県外から新潟にお越しになり面会日までの滞在期間が一週間以内のご家族さま・一週間以内に県外の方と接触(または県外へ移動)されたご家族さまを対象に、病院内のパソコンを利用した「リモート面会」を開始させていただきます。(「リモート面会」の詳細につきましては下記参照願います。)県内のご家族さまにおかれましては、県内での散発的な発生があるものの感染経路が明らかとなっていることから、5月28日付でお知らせした通りの対応を継続いたします。

今後とも引き続き、ご家族さまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 <リモート面会について>

  1. 県外から新潟にお越しになり面会日までの滞在期間が一週間以内のご家族さま・一週間以内に県外の方と接触(または県外へ移動)されたご家族さまが対象です。
  2. 予約制となります。予約をお取りになる際は、当該病棟までご連絡下さい。 ※リモート面会は、平日のみ行います。
  3. 予約の受付時間は、平日の午前9時30分~11時30分、午後1時30分~3時30分となります。
  4. 面会時間は、平日の午前9時30分~11時30分、午後1時30分~3時30分となります。 ※ご家族さまお2人まで、10分~15分を目安にお願いいたします。
  5. 病棟によりましては、ご希望に添えない時間帯・曜日がございますので、ご承知おきください。
  6. 面会当日は、予約時間までに当院受付までお越しください。受付にて体温測定後、面会票と新型コロナ質問票へのご記入をお願いいたします。
  7. マスク着用・手指消毒の上、入室いただきます。