キャッチ

6月1日より面会制限を解除します

2020年05月28日

平素は格別のご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

 

今般の新型コロナウィルス感染症により、ご家族さまには大変なご不便をおかけいたしましたが、現在まで院内での感染は確認されておりません。

皆さま方のご理解とご協力に、重ねて感謝申し上げます。

 

さて、2月末から3ヶ月に渡り入院患者さまとの面会を制限させていただいておりましたが、6月1日(月)から制限を解除いたします。

面会制限の解除にあたりまして、感染拡大を予防するための「新しい生活様式」を基とした『面会におけるお約束』 (☆下記参照) をお守りいただけますようお願いいたします。

 

今後の感染状況によりましては、再度面会制限を行う可能性がございますので、ご承知おきください。

今後とも引き続き、ご家族さまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

<面会におけるお約束>

1.風邪症状など少しでも体調のすぐれない方はご遠慮ください。

2.ご家族さまに限らせていただきます。

3.入口は正面玄関の一ヶ所のみ、平日は8時30分(土日祝日は9時)に開錠し、平日・土日祝日に関わらず17時に施錠いたします。

4.面会時間は、当面の間9時30分~17時までとさせていただきます。  

   ※やむを得ず17時を過ぎる場合は、その旨を病棟にご連絡いただきますようお願いいたします。

   ご連絡いただいている場合のみ、夜間出入口のご利用が可能です。

5.受付にて体温測定後、面会票と新型コロナ質問票へのご記入をお願いいたします。

6.面会室では一組(ご家族さまお二人まで)ずつ、10分~15分を目安にお願いいたします。

   一組ずつのため、しばらくお待ちいただくことがあるかと思いますが、その際はご了承願います。

7.マスク着用・手指消毒の上、入室ください。

8.面会室での飲食はご遠慮ください。