電話をかける
まごころ介護・看護を提供いたします。

居宅介護支援事業所 ケアプランまつはま

サービスのご紹介

「ケアプランまつはま」では、こんなことをしています。

介護保険に関わる申請の代行・認定調査 介護サービスを受けるために必要な要介護認定の申請の代行及びその他介護保険に関わる申請の代行をします。
また、認定調査(新規扱いの認定調査を除く)を行います。
居宅サービス計画の作成 在宅でのサービスを希望される方は、ご本人、ご家族の希望に添うよう心身の状態を考慮して、サービスの種類・回数を組み合わせて、介護のサービス計画を作っていきます。初回の計画作成以降は、毎月訪問し状況に合わせ、希望に添うよう作り直していきます。
居宅サービス利用の手配 サービス計画に基づいて、サービス事業者と連絡をとり、手配をします。サービスの変更・追加・中止など希望に応じます。入所希望の方には、施設の紹介も行います。
費用の管理 要介護度に応じて使える金額内での調整・月の利用料等の計算をしてお知らせします。
苦情の受付 要介護認定やサービスの利用に関する苦情の受け付けを行います。
住宅改修・福祉用具利用の手配 1割または2割負担で出来る場合があります。

※介護保険に関わる申請の代行、認定調査、居宅サービス計画の作成など居宅介護支援事業については、全額が介護保険により負担されますので、自己負担はありません。
※介護支援専門員は守秘義務があり、正当な理由なく知り得た個人の情報をもらすことはありません。
※当事業所の詳しい情報は、新潟県社会福祉協議会ホームページの「介護サービス情報公表」ページでご覧いただけます。

施設情報

所在地 〒950-3112 新潟市北区太夫浜1742番地
(「松浜病院」と「松浜さくら園」の併設で、本館1階にあります)
連絡先 電話番号/FAX番号:025-258-8010
営業日 月曜~金曜
定休日 土・日・祝日・年末年始
営業時間 9:00~17:00
通常の事業の実施地域 新潟市北区
職員体制 介護支援専門員(ケアマネジャー)2名、事務員1名

※介護保険の利用をお考えの方は、ご相談ください。

ご予約・お問い合わせ025-258-8010